うけたこメニュー改変記(笑) 最終話

そろそろこの時間はこんばんは。高橋です。

数日前、いよいよお待ちかねのメニュー表データが届きました!早速中身を確認です!

まずは一言。さすが!が素直な感想でした。
第一話でお話したとおり、ざっくりとした高橋の依頼内容であったにも関わらず、ほぼ高橋が思い描いていた通りのデザインとなっていました。気持ちを汲んで仕事をしてくれる人。素敵です。

もちろんこの段階で完成とはいかないので色々微調整をやり取りします。
実はうけたこの営業時間中にもちょいちょいやり取りしてまして。
「よし!これでいける!」と思って営業終了後に落ち着いて見たら1ページ分まるまる値段を記載し忘れているのを高橋もデザイナーさんも揃って見逃していた。なんてこともあったのは個人的にかなりツボでした。致命的すぎだろうと(笑)確認作業は片手間ではいかんですね。当たり前ですが(笑)

こうして出来上がったデータを社長に確認していただき、ようやく印刷です。

まさかのここでつまづく高橋!プリンターのインクがない!
近くの家電屋さんへ走りインク購入。いやあ。今回のメニューはかなりの高画質で印刷するのでインクが面白いほど減っていきます。しかもメカ音痴の高橋。試し刷りで紙を使いすぎてまた家電屋さんに走るハメに…愚かなり。

こういった自分の能力不足による勝手な苦難を乗り越え、能力の高い職人さん達に助けられ!なんとか無事メニュー表は完成!

携わって助けてくださったデザイナーさんとカメラマンさんには、ただただ感謝です。

さて、そんなこんなで長々と改変記(笑)を書いてきましたが、やっとここで告知!新メニュー開始は明日。11月1日(金)から開始します!
そう!これが言いたかったの!今までの改変記(笑)はぜーんぶ前フリです!

みなさん!食べに来てくださいね!

高橋

 


2013年10月31日 | Blog

コメントを残す

*