うけたこメニュー改変記(笑) 第二話

さて、何時間かぶりのこんにちは。

前回、社長プレゼンを通ったメニューたち!ほっと胸をなでおろしたのも束の間。最大の難関はここではなかった!

その難関とは「メニュー表製作」

うけたこのメニューは手書きではなく、プロのデザイナーさんにお願いしてるのです。
「なんだ。それなら高橋何もしてねーじゃんか」と思うかもしれませんね。実はそうでもないのですよ?

そのデザイナーさんは元々うけたこのメニューやWEB関係を手がけて下さった方で、今までは社長が依頼をかけてたのですが、今回初めて高橋が依頼をかけたのです。
最初の依頼はLINEのやりとり。

「今回ね、メニュー表ガラッと変えたいんすよ。あ、全部のメニューに写真付きで」
「ふーん、なるほど。なんかデザインで希望あり?」
「デザイン?」
「色とか配置とかさ」
「うーん、黒っぽいかっこいいやつが好き」

ラチがあかないと判断したデザイナーさんからskypeで直接話そうと提案されるも「すかいぷ?なにそれ。美味しいの?」とのたまう高橋。
デザイン云々より先にデザイナーさんからskypeの使い方を教わるという異例の事態。このご教授代も請求書に載っていたら、高橋は社長に平謝りをすることになりますな(笑)

で、なんとか今回のメニュー表のコンセプトを伝えたところで写真を撮らなくてはいけぬ状況になるわけです。

なんといっても全ての商品に写真がつくので綺麗であることは必須!写真がショボかったらテンション上がらんぞ!

とはいえ、スマホのカメラしか手元にない高橋。一応自分で撮ってみます。

まあテンション下がりましたよね(笑)ここで一度途方に暮れてしまいます。

どうしたものか。続きは次回!

高橋


2013年10月31日 | Blog

コメントを残す

*